【お知らせ】

YouTubeが速度制限なしで見放題になる唯一の方法とは!?
★YouTubeで稼ぐならYouTubeテクニック集KIWAMI
★LINE@で更新通知中です!Youtuber最新情報はコチラから↓

友だち追加

タケヤキ翔とカイト、どっちが悪いの!?喧嘩の詳細を時系列でまとめてみた!

以前から噂されていたタケヤキ翔とカイトの不仲説。

最近タケヤキ翔が投稿した動画の中で、本当に2人は喧嘩し仲違いしていたことが明らかになりました。

今回は、その動画を参考に時系列に沿ってその内容をまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

喧嘩の経緯をまとめてみた

なじみ〜ず結成まで

そもそも、YouTubeをひとりで始めたのはタケヤキ翔。そこそこの登録者数・再生数が付くようになった頃、幼馴染で25年の付き合いであるカイトにも動画が知られ、カイトから「裏方として参加したい」と打診を受ける。

動画の中ではタケヤキ翔がメイン、カイトもサブとして出演することもあったが、カイトは思うように出演させてもらえないこともあった。またロケの手伝いでカイトが車を出したときに、ガソリン代を払ってもらえないこともあったという。

この頃から、カイトは「おかしい。楽しくない。」と、不満を持つようになっていた。

その後しばらくして、カイトは「ゲーム実況をしたい」とタケヤキ翔に持ちかけなじみ〜ずを結成。

カイトはソロでやることを決意

その後も、なじみ〜ずのチャンネルでも主導権はタケヤキ翔。

機材を買いに新幹線で東京に行った際、タケヤキ翔はカイトの交通費を負担してタケヤキ翔にも不満がたまる。(タケヤキはゲーム実況の撮影機材を負担したと動画で語っていたが、これはタケヤキ翔の勘違いだったらしい。)

それからは、二人でも頑張っていこうということで、なじみ〜ずのゲーム実況をアップしていく。

そんな中、カイトは東京で大物ユーチューバーとの食事に参加し、そこで「1人でやってみれば?」とそそのかされる。帰ってきたカイトはタケヤキ翔に「ソロでやりたい」と申し出るが、タケヤキ翔はそれを拒否。

その後タケヤキ翔はいろいろと考えた結果、なじみ〜ずのチャンネルで2人でゲーム実況動画を出しながら並行してカイトのソロ動画を上げることを提案し合意。

しかし、それからタケヤキ翔はカイトに連絡するも1週間〜10日ほど連絡がつかなくなる。その間もカイトはソロ動画をチャンネルに上げ続けていた。

カイトがチャンネルを乗っ取る!?

タケヤキ翔がシンガポールに行く前日、話し合いをすることになっていたのだが、カイトがこの約束を破って他のユーチューバーと遊びに行ってしまう。

連絡が取れないままシンガポールに行ったタケヤキ翔は、そこではじめてカイトから連絡を受けるが、その内容はなじみ〜ずをカイトのソロチャンネルにするという衝撃のものだった。

何の相談もなしに確定事項だけを伝えてくるのはおかしいと思ったタケヤキ翔だったが、すぐにチャンネルはカイトのソロに変更。

公園での話し合いから動画へ

タケヤキ翔の帰国後、二人は公園のベンチで話し合うことになる。

タケヤキ翔は、約束したんだからと、なじみ〜ずを続けていきたかったが、カイトはソロでやっていきたいと主張。そこでカイトは「翔ちゃん頭固いねん。」の一言。

この一言が頭にきたタケヤキ翔は、納得していなかったがその場を立ち去るため、「これからもよろしくなー」と握手して解散。カイトは円満に解決したと思っていたが、タケヤキの怒りは収まらず、「喧嘩、不仲と言われてる件について話します。」という動画を出した。

この動画はタケヤキ翔の一方的な解釈を述べた動画で、事務所関係者や当事者であるカイトに迷惑がいったとのことでその動画は削除

そして、二人で真相を話す動画を改めてアップした。

何が問題だったか

以上が2人が喧嘩するに至った大まかな流れです。

ここで、中立な立場からこの問題の根源をみていきたいと思います。

タケヤキ翔の問題は、チャンネルの方向性や条件などをカイトとちゃんと決めなかったこと。

もともと1人ではじめたチャンネルで、動画の方向性の決定権は当然タケヤキ翔にあります。しかし、自己主張の強いカイトが出てきて、ゲーム実況をやりたい、ソロでやりたいと言ってきた時に、タケヤキはカイトに優しくしすぎたのかもしれません。もともと自分が作り上げたチャンネルだという自負と、カイトに1人でやらせるのは心配だという優しさの板挟みだったのではないでしょうか。

また、一方的な見解を突発的に発信してしまったことも問題ですね。

そしてカイトの問題はやはり自分勝手さです。

二人でやっていくと約束したなじみ〜ずのチャンネルを、相談もせず勝手にソロ動画にしてしまったこと。

サブというポジションに甘んじたくない、自分でやっていきたいのに人に管理されたくないという気持ちは分かりますが。

まとめ

タケヤキ翔とカイトのいざこざを時系列でまとめてみました。このような仲違いがありましたが、動画を見て分かる通り仲直りできたようです

最後にタケヤキ翔からも「カイトのコメント欄、評価を荒らさないで下さい。」とお願いしています。これはちゃんと守りましょうね。

そしてなんと2017年春、コラボ決定。大規模なイベントのようなので楽しみに待ちましょう!

★おすすめ記事★

【決定版】イケメンYouTuberランキング発表!!【2017】
みなさま大変お待たせいたしました! ながらくアンケートを取っていた「イケメンYouTuberは誰だ!?」アンケートの集計が終わりました...

YouTubeが見放題になる方法、知ってますか?

データ容量を気にせず、

大容量パックを契約する必要もなく、

月額3,000円程でYouTubeが見放題になる方法があります!

それが『GMOとくとくBB』のWIMAXモバイルルーター。

現在キャッシュバックキャンペーン中なので契約するなら今がチャンスです。

詳しい解説はこちらの記事に載せています!

YouTubeが速度制限なしで見放題になる唯一の方法とは!?
YouTubeって時間があるとついつい見すぎてしまいますよね。

速度制限がかかってしまうと動画がぜんぜん読み込まなくてイライラ…な…

いますぐYouTubeで稼ぐ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする