【お知らせ】

YouTubeが速度制限なしで見放題になる唯一の方法とは!?
★YouTubeで稼ぐならYouTubeテクニック集KIWAMI
★LINE@で更新通知中です!Youtuber最新情報はコチラから↓

友だち追加

YouTube FanFest出演!コバソロのプロフィールとおすすめカバー曲を紹介!

YouTubeの音楽系チャンネルといえばこの人、kobasolo(コバソロ)

動画はカバー曲が多いのですが、その名の通り1人で曲のアレンジをしたり多くの楽器を演奏しています

back numberやRADWIMPSといったアーティストのカバー曲は、再生回数が多く非常に人気があります。

今日はそんなコバソロについて紹介していきます!

スポンサーリンク

プロフィール

kobasolo_insta
出典:https://www.instagram.com/kobasolo/?hl=ja

名前:小林真(こばやしまこと)
生年月日:1986年9月12日(30歳)
出身:大阪府
身長:175cm
職業:シンガーソングライター・プロデューサー

本名は小林真

コバソロという名前の由来は文字通り“小林がソロで活動する”ということだそうです。

写真でおわかりの通りかなりのイケメンですが、意外にも30歳なんですね。

出身は大阪で、歌以外の動画で話したりするときは関西弁のなまりがあります。

コバソロは音楽系ユーチューバーですが、個人名義でCDを出したり、アーティストに楽曲提供するなどプロデューサーという肩書もあるそうです。

本当に多才な人なんですね!

YouTube FanFest 2016に出演決定!

そんなコバソロですが、なんとYouTube FanFest(ユーチューブ・ファンフェス)への出演が決定しました

このファンフェスは、YouTubeで活躍するクリエイターやアーティストによるライブイベントで、世界各地で行われています。

有名ユーチューバーはもちろん、人気お笑い芸人やアーティストもこのイベントに参加します!

イベントの詳細はコチラ↓

開催概要

名称:YouTube FanFest(ユーチューブ ファンフェス)
日時:2016 年 12 月 20 日(火)18:30 開場/ 19:30 開演
会場:東京国際フォーラム (東京都千代田区丸の内 3 丁目 5 − 1)
公式サイト: www.youtubefanfest.com/event/jp
出演者:AI、井上苑子、エグスプロージョン、木下ゆうか、コバソロ、SEIKIN、sumika、東海オンエア、はじめしゃちょー、HIKAKIN、ピコ太郎、フィッシャーズ、MACO、RADIO FISH (五十音順)
参加方法:YouTube FanFest 公式サイトより応募(完全招待制)
参加費:無料
引用:https://youtube-jp.googleblog.com/2016/11/youtube-fanfest.html

出演者を見るとそうそうたる顔ぶれです。

なんとあのピコ太郎RADIO FISHの名前も!

こんなビッグイベントにコバソロが名を連ねるとは、さすがとしか言いようがありませんね。

ちなみにこのファンフェス、参加費無料の完全招待制となっています。

応募締め切りは11月25日(金)

かなりの応募者が予想されますが、まだの人は是非応募しましょう。

オススメの曲

では、コバソロの個人的なオススメ曲を紹介していきましょう!

スパークル / RADWIMPS

まずは、映画「君の名は。」からRADWIMPSのスパークルです。
コバソロの動画ではボーカルを別の人が歌うことが多いのですが、今回は橋本裕太という人。
声の透明感が素敵です。

Thinking out loud / Ed Sheeran

めずらしく洋楽のカバーです。
この曲を歌っているのがLefty Hand Creamというシンガーで、コバソロの動画にはよく登場します。
英語の発音が決して上手な訳ではないんですが、クセがあって可愛くて引き込まれてしまいます。

高嶺の花子さん / back number

3つめはback number、高嶺の花子さん。
2014年4月の動画ですが、この頃はコバソロ自身で歌う曲が多かったですね!
それにしても1人でここまでレベルの高いカバーを作れるなんて、改めてすごいとしか言えないです…。

最後の動画に登場するこの楽器。

akai_mpd232

音楽系のYouTube動画でよく見かけるコレが何なのか気になったので調べてみると、MIDIパッド(コントローラ)っていうらしいですね。

ドラム音源とかの音色を割り当てて、指でその音を再現できる機械です。

他にも、ギターやピアノなどのあらゆる楽器高音質のマイクなど、音楽系のユーチューバーやクリエイターには不可欠な機材が何でもあります。

まとめ

今回はコバソロについてまとめました。

私は参加できませんが、YouTube FanFestぜひ行ってみたいです。

コバソロのチャンネルにはついうっとりとしてしまうような素敵な曲がいっぱいありますが、今後もいろんな曲をカバーしてくれると思うと本当に楽しみですね!

YouTubeが見放題になる方法、知ってますか?

データ容量を気にせず、

大容量パックを契約する必要もなく、

月額3,000円程でYouTubeが見放題になる方法があります!

それが『GMOとくとくBB』のWIMAXモバイルルーター。

現在キャッシュバックキャンペーン中なので契約するなら今がチャンスです。

詳しい解説はこちらの記事に載せています!

YouTubeが速度制限なしで見放題になる唯一の方法とは!?
YouTubeって時間があるとついつい見すぎてしまいますよね。

速度制限がかかってしまうと動画がぜんぜん読み込まなくてイライラ…な…

いますぐYouTubeで稼ぐ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする