【お知らせ】

YouTubeが速度制限なしで見放題になる唯一の方法とは!?
★YouTubeで稼ぐならYouTubeテクニック集KIWAMI
★LINE@で更新通知中です!Youtuber最新情報はコチラから↓

友だち追加

カリスマブラザーズの英語力がついに明らかに!? PDRさんの動画レビュー

PDRさんがカリスマブラザーズの英語力をこき下ろした最近の動画が話題になってます。

PDRさんといえば、他のyoutuberを含め色々なことを辛口で批評する毒舌キャラで有名ですが、今回はカリスマブラザーズがその標的となりました。

カリスマブラザーズみのはテラスハウスハワイ編に受かるのか!?
カリスマブラザーズのみのがテラスハウスのハワイ編にガチで応募したみたいです! 応募している様子の動画を見てみましょう。 カリブラはテ...

カリスマブラザーズは、シアトル在住のyoutuberで、動画を見ても英語ペラペラキャラで通っています。が、PDRさんの英語力に対する評価はかなり厳しいものでしたw

というわけで、動画の方を見ていきましょう。

スポンサーリンク

カリスマブラザーズを煽りまくるPDRさん

あまり最近のyoutuberを知らないというPDRさん。そんな中、最近カリスマブラザーズの動画を見て、気になることがあったようです。

それはカリスマブラザーズが動画内で話す英語がちょいちょい間違っているということ。

pdr1

例えば、この「Can I get a same one? (私も同じものをもらえますか?)」という文。

英語に親しみのない人からすればあまり違和感はないと思いますが、イギリス滞在期間が長く、ほぼネイティブのPDRさんからするとこれは大きな間違いであるとのこと。

正しくは「Can I get the same one?」というそうです。

こうやってカリスマブラザーズの過去動画の間違った動画をいくつか指摘して訂正していくのですが、PDRさんが一番ネタにしたのがジョージが「Let me ask the Google.(グーグルで調べさせて)」と言った場面。

pdr3

PDRさんは腹を抱えて爆笑してますw

正しくは「Let me ask Google.」、Googleにtheを付けてはいけないということですね。

pdr4

いつものように煽って煽って煽り倒したPDRさん。

日本人youtuberの中で、英語力のトップがあの「バイリンガール Chika」だとすれば、カリスマブラザーズの英語力は全然下だそうです。

pdr5

ただ最後に、PDRさんは英語を積極的に話すことはいいことだと言ってます。それでも、あくまで「人に英語を教える」というスタンスを取るなら間違った英語には十分に注意すべきということでした。

動画はコチラ↓

リスナーの反応

この動画は、カリスマブラザーズのファンからすれば当然快いものではなく、軽い炎上騒ぎになりました。

そのため動画の低評価も多くなっています。

それでも、コメント欄のコメントはPDRさんに同調するものが目立ち、グッド数も多くついてました。

pdr_comment1

pdr_comment2

といった感じで、一部の熱狂的カリブラファンを除いては「PDRさんが正論」という見方が強いようです。

ちょっと煽り過ぎな気もしますけどね。

まとめ

今回は、PDRさんがカリスマブラザーズの英語力を指摘する動画をレビューしました。

上にも書きましたが、PDRさんはあくまでも間違った英語を使うこと自体ではなく、英語をリスナーに教えるという立場でありながら間違ったことを教えていることを批判しています。

私もカリスマブラザーズは大好きなのでよく見ていますが、英語がどうこうではなく単純に動画自体が面白いので、今後も楽しめればと思います。

YouTubeが見放題になる方法、知ってますか?

データ容量を気にせず、

大容量パックを契約する必要もなく、

月額3,000円程でYouTubeが見放題になる方法があります!

それが『GMOとくとくBB』のWIMAXモバイルルーター。

現在キャッシュバックキャンペーン中なので契約するなら今がチャンスです。

詳しい解説はこちらの記事に載せています!

YouTubeが速度制限なしで見放題になる唯一の方法とは!?
YouTubeって時間があるとついつい見すぎてしまいますよね。

速度制限がかかってしまうと動画がぜんぜん読み込まなくてイライラ…な…

いますぐYouTubeで稼ぐ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする